• 2022年1月21日

放置少女声優オーディション審査課題 (動画テーマ)について

各審査の動画テーマについて

キャラクター(千輪)の名前の読み仮名に誤りがございましたので訂正いたしました(1/24 15:30)

二次審査の課題(動画テーマ)を記載しました(2/15 20:15)

キャラクター(魯班)の名前の漢字に誤りがございましたので訂正いたしました。(2/6 22:00)

放置少女のキャラクター3体の画像素材や動画素材を自由に使ってテーマに沿った動画を投稿してください♪

また、ゲームのBGMやプレイ画面の使用もOKです。

3体全て使用してもいずれか1体を選んで動画を投稿いただいてもOKです!

 

【一次審査】

「放置少女のキャラクター(貂蝉・千輪・魯班)になりきって自己紹介・アピール」

下記のキャラクターの紹介を参考にして、あなた自身のオーディションにかける想いや自己紹介を

ご自身で作り上げたキャラクター像と声でアピールしてください♪

【二次審査】

「放置少女のキャラクター(貂蝉・千輪・魯班)のセリフを使ってファンにアピールしてみよう」

セリフは下記のキャラクターセリフ一例をご参照ください。応援してくれるファンにあなたの気持ちをアピールしてください♪

【三次審査】

「放置少女 新キャラクターのセリフを使ってファンにアピールしてみよう」

セリフは下記のキャラクターセリフ一例をご参照ください。

【延長戦】

「放置少女のキャラクターのセリフを使って最終審査に進出したいという熱意をアピールしよう」

放置少女のキャラクター(貂蝉・千輪・魯班・新キャラクター)のセリフをつかってあなたの気持ちをアピールしてください。

 

※上記テーマに沿った動画の投稿をお勧めしておりますが、テーマに沿っていない動画でもイベントにはご参加頂けます。

※なりすまし防止のため、ご自身の顔や姿が鮮明に映っている動画でのご参加をお願いしております。

※各キャラクターのセリフを動画内で使用する際は原則そのままの使用を推奨といたします。

※セリフの読み違いなどの実際のセリフと相違がある動画でも差し戻し対象にはなりません。

投稿ルールはこちらを必ずご確認ください

キャラクター紹介

新キャラクター

16歳前後の少女
王族の末であるが一国を統べる統治者ではなく、補佐役の謀士として生きることを選んだ。
自信過剰で負けず嫌い、ツンデレだった時期があったが、家が没落していろんな災難を経て、傲慢さを捨て、正反対な性格となった。
明るく振る舞うことで本当の自分を隠し、他人に媚びへつらうようになった。
意見を出すのは恨みを買いやすいと思って、心を開ける人にしか本音を出さない。

貂蝉(ちょうせん)

キャラ紹介非常に美しい女性。軟弱そうに見えるが、本当はとても芯が強い。いつも笑顔で人と接し、人の笑顔を見るのも好き。
貂蝉から一言「幸せを感じる時は笑おう!笑顔は移るから。」

千輪(せんりん)

キャラ紹介陽気な性格で、何事にも興味が湧くタイプ、特に色のことに敏感で、あらゆる素敵なものに憧れを抱いている。人を喜ばすことに執着し、そのためなら、できる限りのことをする。
千輪から一言「素敵な思い出をいっぱい作ろうね!」

※キャラクターの読み仮名につきまして訂正させていただきました(1/24 15:30更新)

魯班(ろはん)

キャラ紹介 一見、活発に見えるが、何かを隠しているようで、謎だらけの少女。伝説や噂ごとに割と詳しい。無意識の内に人間観察を始めることが多く、特に人の表情を観察するのが好き。理解できないような発言をすることもしばしある。
鲁班から一言 「あれは、354年前に起きたこと……いや、なんだか昨日に起きたばかりのことのような気がします……」

キャラクターセリフ一例

審査対象の放置少女のキャラクターの台詞は、mysta×放置少女声優オーディション投稿動画内でお使いいただけます。こちらへの掲載は一例です。このほかのセリフの詳細は放置少女ゲーム内をご確認ください。

コンコン、マイクテスト~皆さん、私の声が聞こえていますか。
私は――おっと、名前はまだ明かしてはいけませんね。危なかった、口が滑っちゃうところでした。
私の声担当のオーディションが白熱しているところで、私のことを知りたい人も増えましたね。今日は寄せて頂いたコメントを読ませて頂きます。
よし、まずはこちらの方、「西施(せいし)ちゃんに似てるが可愛いな!」
ありがとうございます。西施(せいし)ちゃんとは時代が違いますが、すごい美人だということは知っていますよ。
そしてこちら、「髪色(ピンク)からして、曹一族っぽいですが、該当する武将が思い当たりませんね…」。
ああ~やっぱりその線に行きましたね。でも残念、曹操様の親族ではありませんよ。曹操様は恩人のような存在で、お力になれるだけでもう満足です。
最後は……ありました、こちらの方は「明るく見えるが、何か抱えているような気もする」。
うんうん~見透かされましたね。いつもは明るく振舞っていますが、言えない秘密もたくさん抱えていますわ……ふふふ、冗談ですよ~今はとっても幸せです。悩みなんて全然ありませんわ、気のせいですよ。
はい、今回のコメント読み上げはここまでです。私と声優オーディションを応援してくださってありがとうございます!皆さんにお披露目する日を楽しみにしています。早く会いたいですね。

※こちらのセリフはオーディション限定のセリフです。ゲーム内に実装の予定はございません。あらかじめご了承ください

よぉし!全力で頑張っちゃうよ♪
撫でられる様な事、したかなぁ?
良い子良い子~、してくれるの?♪
えぇっと、そんな目で…見ないで?
あぁ/// いきなりどうしたの?///
やっぱり、スカート…短いかな?
あっはは♪くすぐったいってばぁ♪
ご主人様の千輪だよ~名前をもらった時から、ご主人様と一緒に過ごしてきたことを、全部記憶に刻んでおいたの。もっと沢山の色鮮やかな思い出を作ろう!
幸せの色が目に映るよ♪
前より、もっと好きになったかも…/// もっともっと、なでなでしてぇ~♪
感じるよ…? ここにある絆が、深まっていくことが。
びっくり! どこかが色褪せたかと思ったよ…。
尻尾…私の尻尾がどうかしたの? …よかった。まだここにある…♪
ハジめまして!あっ、ハジめてではないかも…。 ゲンゴモード、チョウセイチュウ。 桃源郷、光栄な責任のモト、ゼンリョクで、お守りいたします!
解りました!これは、『愉快』という感じです!
気持ちをセーブ……シッパイ……ヤリナオシ……
喜び、楽しみ、ドキドキ…いろんな気持ちがここから生み出されました……!
他のモードに切り替えますか?
システムエラーケイコク。
怪しいスイッチなど存在しません!

使用可能素材

下記画像・動画は、mysta×放置少女声優オーディション投稿動画内でお使いいただけます。

【スマートフォンの場合】

画像を長押し→iPhone「“写真”に追加」または「イメージを保存」/Android「画像を保存」をタップ

【パソコンの場合】

画像を右クリック→名前を付けて保存

新キャラクター

貂蝉(ちょうせん)

千輪(せんりん)

魯班(ろはん)

mystaイベントバナー

🔻動画素材のダウンロードはこちらから🔻

https://xgf.nu/77Xa

(パスワード:2022)

『放置少女』とは?

「放置少女」は、三国志の世界観を踏襲し、さまざまな英雄たちが活躍する放置系RPGです。
遊び方はとても簡単で、仲間と協力して戦う同盟戦ややりこみ要素も満載です。もちろん「放置」するだけでも楽しめます。
乱世の英雄たちを集めて、戦略次第で戦力差があったり、不利な状況でも勝利を掴み取ることが出来ます。

細やかで美しいイラストだけでなく、石川由依さん、小倉唯さん、豊崎愛生さん、竹達彩奈さんなどの豪華声優陣による魅力的なボイスも多数収録しています。

ダウンロードはこちらから

▶ iOS版ダウンロードはこちらhttp://apple.co/2PjUtHi
▶ Android版ダウンロードはこちら http://bit.ly/2yX7c