• 2021年12月6日

サイバーハニー声優オーディション参加者へご案内

準決勝以降の動画テーマについて

各キャラクターのセリフや、画像素材を自由に使って動画を投稿してください♪

※なりすまし防止のため、ご自身の顔や姿が鮮明に映っている動画でのご参加をお願いしております。

 

準決勝

サイバーハニーのキャラクターを演じてみた

【敗者復活

サイバーハニーのキャラクターの好きなところ

【決勝】

サイバーハニーのキャラクターになりきって最後のアピール

※上記テーマに沿った動画の投稿をお勧めしておりますが、テーマに沿っていない動画でもイベントにはご参加頂けます。

投稿ルールはこちらを必ずご確認ください

キャラクター紹介
リビ・レイン

サイバーハニー_特典画像_レイン
年齢17歳
性格・口調ヒーローアカデミーのハルカのライバルであり友達。努力派エリートとして認められている。しっかりした性格と責任ある頼もしいさっぱりとしたしゃべり方。ハルカと会えば言い方が冷静さを保つことができず、子供のように乱れる傾向がある。
キャラ紹介リビはこの世代のヒーローのリーダーとして育てられた。彼女はその期待に応え、多くの先輩や戦友から認められ、アカデミーや世界政府からも高い評価を得ている。しかし彼女にとって一人だけ冷静さを保てない人がいた。それがハルカだ。二人は幼馴染でライバル関係ではあるが、ハルカに関わりを持つとどんな計画も乱されてしまう。ハルカはリビの後についてヒーローアカデミーに入学した。しかし過酷な戦闘を経てきたリビは親友にこの世界に入ってほしくない。なので彼女はA組を率い今回の試合でハルカを落とそうとする。

風魔・小太刀(ふうま・こだち)

サイバーハニー_特典画像_こだち
年齢20歳
性格・口調

冷酷で闇と不信に満ちている 他人に弱点を絶対出さないスタイルで闇の王だけ忠誠をする。「です・ます」型の言い方をあまりしない。冷酷で冷たい機械的な言い方を使用。

キャラ紹介レイザ一族の長女、母から継承した剣技を使う。動機は不明だが実の父親を殺害した。現在のサイレントクロス総帥カイザーの近衛隊長で、カイザーに対し非常に忠実である。エンプレスから派遣された参謀・神楽を全く信用していない。「カイザー様の安全を守るためだけに存在する人。いつもは彫像のように喋らず、とーってもつまんない人。弱点なんてわからないわ。」---神楽

出雲・凛(いずも・りん)

サイバーハニー_特典画像_出雲
年齢15歳
性格・口調

シンプルで優しいおっとり系の美少女。食べることが大好きで、美味しい食べ物の前では目がない。

基本的にはタメ口を使用。しかし、相手の気持ちを損なわない善良な言い方で「〜かな」など、おっとりしたしゃべり方 若々しさがにじみでるしゃべり方

キャラ紹介白雲間の予備メンバーで、交換留学生としてヒーローアカデミーに入学した。外勤任務において大幅に負傷者を減らすこと実力をもち、世界政府から讃えられている。「剣心通明(けんしんつうめい)」と言われ日常生活においても非常に純粋で優しく、食べ物に対してはハルカと同じような執着を持っているため有名な食いしん坊コンビとなっている。

セリフ

下記セリフは、mysta×サイバーハニー声優オーディションの準決勝以降の投稿動画内でお使いいただけます。

ホーキンス校長先生、今回の大会ハルカが参加するんですって!?
あり得ないですよ!アイツむちゃくちゃなんだもの。最初の実践テストで振り落とされるんじゃないでしょうか。
でもそれは校長先生が彼女らに特権を使った理由にはなりませんよ。1年以上の外勤務(そときんむ)を熟したヒーローだけが大会に参加する資格があるんじゃないでしょうか。
分かりました。あ、ついでに、私たちも前回のチャンピオン防衛者としてすでにこの試合に申し込みをしました!
冗談じゃないわよ、私はいつも面と向かって正直に言ってるじゃない!ハルカ!
それがあなたの目的なら、ハルカ、頑張ってね。
E組の戦闘成績は全校でビリケツじゃない。全ての相手を倒さないと、私に挑戦する資格は無いわよ。
見事な戦いだったわ!ハルカ、こんなに成長しているなんてね。
だ、誰が負けを認めたのよ!ちょっと褒めただけですぐに調子にのっちゃって!
たかが一回負けただけじゃないの、あなたの私との勝敗率は1:200よ!
やっぱりただのバカね、もういいわ!この先たっぷり勝ちを取り返す時間はあるわ!
弱い!この程度では私は倒せん、我が愛しの弟よ!
我が弟が世話になった。お前達には感謝する。お礼に今回は見逃してやる!
ム?我に復讐したくばいつでも歓迎する!夢や希望は生きていてこそ達成できる。それまで精々長生きすることだ!
殺す!
畏れ多くもカイザー様を傷付けた。あの女とあの豚野郎、必ず全て殺す!
このガキ共、どう始末する?
ではウォーフレームはどうする、何か陰謀はあるのか?
無論。
ふ、ではお前に任せる!
陛下、また悪い夢でも?
分かりません。あそこはホワイトクイーンにより封鎖されました。神楽(かぐら)がいなければ最新の情報を得るのは難しいかと。
東方より来た、出雲・凛だよ!どうぞよろしく!
ただのエアースライドのシステムだよ。モデルは先生の悪趣味なんだ。お恥ずかしい限りで!
前にハルカとお喋りした時に話したんだよ。私の所では年下が年輩に対して、大切な日に季節の挨拶としてやるんだよ……
門派を裏切った人が、妹弟子って呼ばないでよ!
天道閣(てんとうかく)に侵入し情報を盗んだね!どうして!どうしてそんなことしたの!?
『白雲間(はくうんかん)』になれば天道閣に入れて自分がやりたい武術を選べたのに。
わ、私は負けないもん!
すごい八門遁甲(はちもんとんこう)だね。こんな複雑な技術覚えられないよ~
何を言っているの~。笑っていたのに、どうしてこんな辛くなっちゃうのかな。
怖いよ~!自分がカボチャの怪物になる夢をみちゃったの!
はい!以前は資源が足りなくて、デジタル花火ばっかりだったけど、世界環境が良くなってからは、また本物の花火パフォーマンスが始められるようになったの!

使用可能素材

下記画像は、mysta×サイバーハニー声優オーディション投稿動画内でお使いいただけます。

【スマートフォンの場合】

画像を長押し→iPhone「“写真”に追加」または「イメージを保存」/Android「画像を保存」をタップ

【パソコンの場合】

画像を右クリック→名前を付けて保存