第2回 歌うまグランプリ 結果発表!

賞金総額100万円を賭けたカラオケバトル「第2回 歌うまグランプリ」開催!

次世代の歌うまスターを輩出するべく開催された「歌うまグランプリ」。好評につき第2回を緊急開催いたしました!新たな審査員も加わり、賞金総額は前回同様100万円!参加は無料!mystaに歌動画を投稿してランキングを勝ち抜き賞金をゲットしましょう!

 チャレンジ概要

チアポイントとギフトポイントの合計でランキング1位を獲得した方には50万円を贈呈!
さらに、著名な音楽関係者が審査員となってみなさんの動画からそれぞれ優秀な作品を選出します。

総勢5名の審査員ごとに賞金10万円(計50万円)が贈呈されます!

【審査員】

根岸 孝旨(音楽プロデューサー:aiko、木村カエラなど)

Watusi(音楽プロデューサー:安室奈美恵、中島美嘉など)

小田原 豊(ドラマー:ゆず、斉藤和義など)

itsuka(音楽プロデューサー:世界最大級のダンスイベント「Legend Tokyo」のサウンドプロデュースなど)

黒須チヒロ(音楽プロデューサー:MISIA 他)

 

 スケジュール

オーディション事前エントリー:2018年8月21日(火)〜9月14日(金)11:59まで

ランキング投票期間:9月10日(月)~9月21日(金)

 

結果発表

審査員:根岸 孝旨(音楽プロデューサー:aiko、木村カエラなど)

キャスト:MrB.lue

曲:Kaoru Amane/タイヨウのうた

コメント:

変な歌いグセがなく、感情的になり過ぎず、クールに歌っている感じに好感を持ちました。

ピッチもリズムもなかなか良く、曲の歌詞、メロディが素直に聴こえてきたのが、私の高評価のポイントです。

1位大瀧佳奈さんコメント:

大瀧佳奈さん、歌うまグランプリ1位おめでとうございます。

きっと1位取るだろうと思ってました。

キュートさではダントツでしたから。

ただ私の主観ですが、低い音程の安定感、感情の表現の仕方など、もっとクールに歌えると良かったと思います。

さらなる成長、期待してます。

 

審査員:Watusi(音楽プロデューサー:安室奈美恵、中島美嘉など)

キャスト:橋本峻

曲:福山雅治さんの最愛

*第2回歌うまグランプリの結果発表で、審査員賞を受賞された橋本峻さんの曲名表記に誤りがありました。

正しくは福山雅治さんの最愛です。10月2日21:30頃修正させていただきました。大変失礼いたしました。

コメント:

なんと言っても歌に凄く色気がありました。言葉の響かせ方 (た,ち,つ辺りの発声だけはよりTを意識して歌ってくれると、より好きでした)、ブレスのタイミング、少し聴かせたファルセットの何れもが良かったです。言葉とその言葉に込められた橋本さんの気持ちや態度が伝わってきました。自宅のカーテン前で武骨に歌っている姿も本人のキャラとも合っていて好感触でした。今度はリズムの強い曲を聴いてみたいと思いました。期待しています。

1位大瀧佳奈さんコメント:

おめでとうございます。今回はすごく難しい曲にトライしていますが、魅力的な声で、安定感のある歌で最後まで聞かせています。既に人気/実力ともに素晴らしいシンガーですのであえてマイナス面を挙げておくと、歌詞の響かせ方を(オリジナル歌唱の影響もあるのでしょうが)、以前聞いた時に感じたような大瀧さんらしい真っ直ぐな響かせ方で(例えば「新しい歌」のあたらしいのTA、うたのTAの響かせ方)届けて欲しいと思いました。英詞が多い歌詞なのでその辺りも発音以前により歌詞が伝わる発声になるととも感じました。

 

審査員:itsuka(音楽プロデューサー:世界最大級のダンスイベント「Legend Tokyo」のサウンドプロデュースなど)

キャスト:きゃわふるTORNADO

曲:いきものがかり/気まぐれロマンティック

コメント:

少女の不安定さと真っ直ぐさを感じる歌声と表現が可愛いかった、

言葉の粒が綺麗だったので耳にメッセージとして届くと思う。

1位大瀧佳奈さんコメント:

透明度がある中に変わらない落ち着きが感じられる歌声で良かった、もっと、他の曲や他の表情も聞いてみたくなる動画でした 。

 

審査員:小田原豊(ドラマー:ゆず、斉藤和義など)

キャスト:MARIA(プリボイ)

曲:クリス・ハート /I LOVE YOU

コメント:

他の人も聴きましたが僕は10位の人の声が好きです。

ストレートな声に説得力があり、低音も魅力的です。

歌詞の語尾もしっかり歌いきってるところが素晴らしいです。

1位大瀧佳奈さんコメント:

技術もあるし雰囲気もあって良いと思います。

歌いまわしの細かい音程感が分からなかったのでリバーブを減らした歌を聴きたかったです。

 

審査員:黒須チヒロ(音楽プロデューサー:MISIA など)

キャスト:八島未樹

曲:オリジナル曲/砂時計

コメント:

素直な歌声に好感が持てました。

ギターの技術やオリジナル楽曲の仕上がりが声に伴ったクオリティになってくれるとさらに多くの人の心を打つと思います。

ワンマンライブ、頑張って下さい。

1位大瀧佳奈コメント:

聞き流してしまいそうに安定した歌唱技術。以前聞いた時よりこなれて感じました。

 

 

 参加方法

①新規参加のキャスト事務所の方は下記から登録❗

👉新規参加事務所登録はこちら

②新規参加の一般の方はアプリ内マイページからキャストアカウントを発行→動画投稿❗

キャストアカウント作成方法

③すでにmysta参加済みの方はキャストアカウントより下記に動画投稿❗
カテゴリ  :ボーカル
チャレンジ名:第2回歌うまグランプリ

App Store からダウンロードGoogle Play で手に入れよう