「歌うまグランプリ」結果発表!

 「歌うまグランプリ」とは

賞金総額100万円を賭けたカラオケバトル!
次世代の歌うまスターを輩出するべく「歌うまグランプリ」を開催いたしました。賞金総額は100万円!映えあるグランプリ、審査員賞を獲得したキャストを発表します。

実施期間:2018年7月4日〜2018年7月18日

 

グランプリ

1位:RIAN(璃杏)

ランキング1位を獲得したRIAN(璃杏)さんには50万円を贈呈します!デッドヒートを繰り広げ、素晴らしいバトルでした🎉RIAN(璃杏)さん、おめでとうございます!

YANAGIMAN賞

キャスト:大瀧佳奈
曲:鬼束ちひろ/月光

審査員:YANAGIMAN(音楽プロデューサー:ケツメイシ、倖田來未 他)

コメント:
未成熟な部分も有りますが、息づかいや、細かい歌い回し、ねいろを意識しているところが良いと思います。

 

TATOO賞

審査員:TATOO(音楽プロデューサー:石井竜也、乃木坂46 他)

キャスト:兵庫ゆかり
曲:美空ひばり/愛燦燦

コメント:
ピッチや歌い回しは抜群だと思います。発声も安定してるし安心して聞けます。
ただ、歌っている表情がそのままトーンに現れているというか、
上手いんだけどもうひとつグッと来ないのは笑顔がないからだと思います。
伏し目がちな切ない表情も大切ですが、辛い過去があって一回りしたちょっと悲しげな笑顔。
表情筋が上がると響きも明るくなります。
その辺をもう少し考えてみると更に魅力的な歌になるのでは?
自撮り棒が見えているシュールな感じは大好きです 笑

黒須チヒロ賞

審査員:黒須チヒロ(音楽プロデューサー:MISIA 他)

キャスト:大山公平
曲:サザンオールスターズ/涙のキッス

コメント:
良い声をしているが、
惜しい部分も散見されます。
キーボードがコード感も含めて、もう少し上手だと印象がアップすると思います。高音が少々届かない感じも、ちゃんと訓練すればさらに良くなるかと思います。今後の期待を込めて選びました。

松岡モトキ賞

審査員:松岡モトキ(音楽プロデューサー: アンジェラ・アキ、Superfly 他)

キャスト:橋本峻
曲:福山雅治/Squall

コメント:
若いのに落ち着いた歌声で、丁寧にバラードを表現しているのが印象的でした。
伸びしろがまだまだありそうだし、これからが楽しみです。
年を重ねていくごとに積んでいくであろう彼なりのいろんな経験を、どんどん歌の肉づけにしていってほしいです。
作品の解釈含め、歌の表現、表情がより豊かになって、何を歌っても「自分の歌」になるといいですね。

片山剛賞

キャスト:大瀧佳奈
W受賞、おめでとうございます🌟
曲:鬼束ちひろ/月光

審査員:片山剛(ポニーキャニオン プロモーション部)
コメント:
力強い歌声の中に色っぽさも感じました。表情も切なさが伝わって良いと思いました。引き続き練習頑張ってください!

 

「カラオケJOYSOUND+」で目指せ、歌うま!

毎日無料!の「ガイドボーカルで覚える★歌う★音程グラフで採点★録音で確認」がワンストップでできる、カラオケ練習アプリの決定版!“コソ練”したい方は下記バナーをクリック❗

 

 

mystaとは

mystaでは毎週提供されるお題にそって、新人タレントが様々なチャレンジ動画を投稿中。参加者には毎月行われるリアルイベント「mysta festa」、テレビ番組「キミスタ」、その他、参加ジャンル毎に様々な出口をご用意!新人タレントのデビューの場をサポートするオーディションサービスです。